思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

本当にすごかった

いや~先週末の雪は本当にすごかったですね。

そんなに降らないだろうとタカをくくっていたら45年ぶりの大雪・・・


そんな中、電線にはスズメの大群が!


普段庭にエサをまいてやっているのでこの雪の中、

エサを求めて集まってきたようです。



電線だけでなく、ご近所の屋根にもいっぱいいました。

普段の3倍以上集まってきたようですが

いったいどこから集まってきたのやら?


そしてそいつらが一斉に「エサをまけ!」と集団で催促してきます。


かわいそうなので米粒をたくさんまいてやりましたが

大騒ぎで食べてあっという間にどこかに帰っていきました。


その夜、庭をみると・・・



積もりすぎだってば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する