思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

イエローハットでお買い物

この暑さだったので車のエアコンを入れたところツ~ンとなんか嫌な臭いが・・・


奥様に聞くと


「そう? 気にならなけど。」


う~ん・・・

でも気になる・・・。



某ファブリーズのCMではありませんがたまに家族以外にも人を載せるので(すでにプレミアムクリップ使っているのに)ああはなりたくない。


「そうだ!」


イエローハットの優待券があったのを思い出したので(鳥の嫌がらせの)気分転換もかねてお買い物してきました。



ほしかったのは

エアコンフィルター!

だけだったのにこんなに買っちゃいました。


エアコンフィルターはディーラーで点検の時に交換してもいいのですが優待券を使うとほぼほぼ同じ値段でワンランク上のフィルターが買えるのでいつも重宝しています。


早速フィルターを取り出してみるとめっきり車を使うことが少なくなったのですがそれでも1年経つとこんなにも汚れていました。


思っていた以上に汚れていたのでちょっとビックリです。


というのも前回の点検の時にディーラーの判定では汚れ(小)になっていたからです。


エアコンを本格的に使う前に交換できて本当によかった。



袋から出して比べてもこの違い


次にほしかったのはDr.DEO!!


以前「対マック兵器」として購入して以来ず~っと愛用しています。


ところが今回新製品(新兵器)を発見!!


今まででもすごかったのに消臭性能が200%になったDr.DEOのプレミアム


ファブリーズもプレミアムですがドクターデオもプレミアムになりました。(笑)


使い方は全く一緒です。


まず箱から取り出します。


「ここまで」アルミシートとをはがしアルミ袋に入った魔法の粉?を振りかけます。

あれ?

プールの消毒液のようなにおいがしない!?


いままでならここで塩素系のようなにおいがしていたのですが今回は気になりません。

新製品になって変わったのか、それとも鼻がマヒしているのか・・・。


不思議に思いつつも箱に戻して完成


後はシートの下に置くだけです。


そしてエアコンスイッチ ON!!


あれ?

あんまり気にならない!?

というか臭わない・・・。


うそ~そんなに早く効くわけがない!

臭いの原因はエアコンフィルターだったのか!?



フィルターと一緒に替えてしまったためドクターデオの効果がいまいちわからない。


ということで帰り道、スーパーに寄り道をして1時間くらい時間をつぶしてから再度エアコンをつけたところさっきよりも臭わないじゃないですか!!


臭わないどころかもう無臭です!

(あくまでも個人の感想です。)


んっ!?

無臭??


ファブリーズの匂いはどうなった?

まさかファブリーズまで消臭しちゃったの!?しちゃうの!!?


恐るべしドクターデオプレミアム・・・。


どちらにしてもエアコンフィルターとドクターデオの相乗効果であの不快な鼻にツンと来るような嫌な臭いが全くしなくなりました。



もし車の臭いで困っている方はまずエアコンフィルターを交換してみては?


そしてこいつを試してみるとさらにいける!!かも?

カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム 大型 置き型 シート下専用 無香 安定化二酸化塩素 350g D230
カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO) プレミアム 大型 置き型 シート下専用 無香 安定化二酸化塩素 350g D230
カーメイト(CARMATE)
2015-09-07
カー・バイク用品


×

非ログインユーザーとして返信する