思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-9 高速のってどこ行くの?

朝起きるとあいにくの曇り空・・・。

でも日焼けの心配もないしピーカンよりはいいかな。

昨晩行った中歴市観光夜市方面


真正面
遠~くのほうが松山空港があります。

あのビル群の中にsogoがあります。


こんなことしている場合じゃない、準備をしなきゃ。


ホテルは朝食付きなので、チェックインの時に見たここに行きます。


係りの人が席に案内をしてくれます。

テーブルに置かれたこのプレート、惜しいっ!
(「ご」も気になりますが)「スターフ」って・・・(笑)


バイキング形式


今日もいっぱい食べると思うので軽め?にしてみました。


奥様はさらに軽め


でも、デザートは忘れません。

これは?


チーズケーキと熟した鬼灯(ほおずき)でした。
しかも大人気らしく、誰かが鬼灯だけ持って行ったお皿がたくさんありました。
かの国の人たちでしょうか・・・(苦笑)


ロースケーキとコーヒー


ホテルを出ると、ほどなくして友人が来ました。


「おはよう」


「おはよう、じゃあ行こうか。」


「どこ行くの?」



「どこって、お守りもらいに行くんでしょ?」


「そうそう、そこは絶対だから(笑)」


高速道路に乗っていきます。
そこに面白い看板が。

上の赤丸100Kmで下の青いのが60Kmだそうです。


なんでもここ最近、道交法が新しくできたそうで、上限は100Kmですが、
下限についても設定されたそうで、60Km以下だと捕まるそうです。


そうなの?!


「そう、最近のジジババはまったく人のこと考えないでマイペースで運転するから危なくてしょうがないから、遅すぎても捕まえる。」のだそうです。


へえ~


高齢者が危ないのはどこの国も一緒なのね


気になるお店を発見

何が気になるかというと、換気扇!


人の顔より大きい奴が8台もついています。
そんなに換気が必要?!


もうすぐ目的地ですが、近づくにつれ道も混雑してきます。


しまいには道の両脇に車が止まっていて、こんな狭いところを慎重に通ります。


両脇を見ると、もう5cmもないくらいなのに通り抜けていきます。
さすがはプロ!


ここを抜けると目の前に最初の目的地が見えてきました!

×

非ログインユーザーとして返信する