思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

お見舞いはカレー粉

台湾の彼にお見舞いに何がいいか聞いたらなんと返ってきた答えはこれ


かねたけのカレー粉


「はいよ~」

気やすく返事をしたものの、いざ探してみるとどこにも売っていない・・・。
(最終的には用意できたのですが・・・)
マジか?!


仕方がないので製造元に連絡をしてみると、基本業務用なんで小売りはしていないとのことですが、1Kg単位ならお分けできなくもないとのこと。


お願いしようとすると、


「今ご注文いただければ7月以降にお届けできますよ」


7月?!
だめだ、間に合わない・・・。


せっかくのお申し出でしたが、間に合わないことをお伝えして、検討させていただくことにしました。



わざわざ「かねたけ」のと指定してきたということは、これじゃなきゃダメなんだろうな・・・。


友人に渡航に間に合わないことを伝えると、


「7月でもいいのでほしい」とのこと。


わかったよ。
用意出来たら国際郵便で送ってあげるよ。


製造元に注文する前に何気なく調べると、
なんと先ほどまで売り切れだったお店が、10点限りで販売している!!


マジですか?!
神様ありがとう!!


ということで手に入ったカレー粉がこれ


さすが業務用、パッケージはいたってシンプルです。


しかし、ここで困った問題が発生!
当たり前ですが、カレー臭いのです。


ものすご~くカレー臭いのです。
これをスーツケースに詰めて持っていくのか?!
荷物が全部カレー臭になってしまうじゃないか・・・。


じゃあ<手荷物にするか?
でもそれじゃあ、機内がカレー臭で満たされてしまう・・・。


さて、困った・・・



さんざん悩んだ挙句、こうすることにしました。


フリーザーパック重ね入れ!
写真はまだ一枚ですが、最終的には四重にしてみました。


ここまでするとまったく臭わない。
よし、これならなんとか行ける!(はず?!)

×

非ログインユーザーとして返信する