思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-16 お土産チェ~ック!

ホテルに戻り、今日買ったお土産たちを確認します。


龍山寺で買ったお守りでしょ~


(土)鳳梨酥でしょ~


そしてこれは茶碗の中に入れてお湯を注ぐと花が咲くお茶


これもお茶
九份で買いました。
烏龍茶に高山茶
実はこちらもミッションクリア


その他諸々、写真にないお土産たちもスーツケースに入れてみると、ご覧の通り、ほぼほぼ埋まりました。

まだ二日目(実質一日目)なのに買いすぎたか・・・


そうだ、明日のためにWi-Fiルーター充電しなきゃ


そう思って電源を入れるともうすぐAM01:00・・・
遊びすぎたな・・・


やっとかたずけが終わり、一息つくとなんだかのどが痛い・・・


そう言えば昼間は九份で雨に打たれたし、風呂上りに薄着でいたこともあり、ホテルの強烈な空調と合わさって、どうやら風邪をひいてしまったみたいです。


そんなときはこれ!

日本から持ってきたパブロンゴールドA(顆粒)
いらないとは思いつつ、念のために持ってきたのが役に立ちました。

明日も早いからこれ飲んで早く寝よう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する