思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-5 ここは台湾

飛行機を降りてみんなについていくと売店が見えました。



おお、天井が個性的


こんなきれいなオブジェもありました。


そして問題の入国審査です。
絶対何か言われるんだろうな~。


観光は確か「クワンクワン」でよかったよな?


自分の番が来ました。


カウンターまで進むと、一緒に奥様までついてきてしまったため、
「シッシッ」と手で追い払われています。(笑)


奥様が停止線まで戻ったのを確認すると、無言のまま手を出されます。
パスポートを渡すとそばにある小さなカメラをコツコツとたたきます。


どうやらそれを見ろってことらしい。


それが終わると、また無言のまま視線と顎で次の指示を出してきます。


視線の先を見ると銀行のATMにあるような指紋を読み取る機械があります。


書いてある図を見ると、両手の人差し指を乗せればいいらしい。


すると終始無言のまま、パスポートを差し出されます。



終わったのか?
これで無事入国できるのか?!


本当にいいのか?
確かに入国カードにチェック欄で「観光」にチェックをしたけどもさ・・・。
まあ、これでいいならいいんだけどさ・・・。


あ、やばい!
自分は終わったが、奥様はまだだった。
あの入国カードは絶対何か言われる!!


後ろを振り返ると、ちょうどパスポートを渡されていました。


「えっ?
  大丈夫だったの?!」


「うん。
  何も言われなかったよ。」


そうなの?
いや、いいならいいんだけどさ・・・


人の流れに沿ってついていくと、預入荷物の受け取り場所に来ました。


きました。


目印のおかげですぐにわかりました。


次は両替です。


「台湾の空港に着いたら両替しといてね」


とのことだったので、両替所を探そうと思ったら、荷物受取所のすぐ後ろにありました。


ご存じだとは思いますが、元への両替は日本ではなく、現地での両替がお得だそうです。


とりあえずここで7万円ほど両替をします。


手数料は30元ほど
レートが0.263900


7万円 = 18,443元になりました。
1元約3.789円ですね。



現地のお金を受け取るとますます外国気分が高まります。


そう、ここは台湾だー!

×

非ログインユーザーとして返信する