思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-13 圓山(ユエンシャン)ホテルは見られましたが・・・

龍山寺を後にして次の目的地を目指します。


途中で見かけた台北市政府工務局衛生下水道工程処


がんばれ~!
君の働き次第でトイレに紙が流せるようになるぞ。


というのもホテルは問題ありませんが、駅などほとんどのトイレはそばにごみ箱があり、そこに紙を捨てるのです。


こんな感じで


高速に乗るとほどなくして、圓山(ユエンシャン)のホテルが見えてきました。


これがあの有名な圓山ホテルか~
今度来たら泊まってみたい!


ベストポジションの時になぜかモノクロに(泣)
まあ、これはこれで味があるからいいか・・・


くそっ!
タクシーに貼ってあったシールが邪魔!


「これからどこ行くの?」


「十分(シーフン)に行ってランタン上げ!」


「おお~!いいね~。」


と、テンションが上がってきたところに雨が・・・。



しばらくすると、結構な降りになってきました・・・。



「う~ん・・。
  この分だと十分も雨だと思うんだよね。
   ランタンは紙だから雨だと上げられないな・・・。」


「仕方ない、仕方ない。
  天気だからどうにもしようがないよ。」


「じゃあ、予定を変えて九份(チウフン)に行くか。」


「いいよ。行こう、行こう!」



本来なら十分でランタンを上げて、帰り道にばっちりライトアップされている九份に寄る予定だったそうですが、残念ながら天候不良により予定変更です。


そして残念ながら九份も山の上なので雨模様です。

さあ、もうすぐ到着です。

×

非ログインユーザーとして返信する