思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

便りがないのはなんとやら・・・

海外赴任で台湾にいる30年来の友人から突然、電話がありました。


時々マンゴーやらパイナップルケーキやら色々おいしいものを送ってくれるですが、いつも連絡なく、ある日突然届くのに電話なんて珍しい。


が!
「便り(知らせ)がないのは元気な証拠」とはよく言ったもの、
やっぱりその電話はよくない知らせでした。


第一声が


「事故ったー!」



なぬ?!


話を聞くとバイク同士で事故って足をやってしまったとのこと・・・。
何やってるんだか・・・


不幸中の幸い?なのか、ひざは複雑骨折のため手術が必要とのことでしたが、ほかに怪我はなく、本人曰く、大したことないそうな(複雑骨折は大したことないのか?!)


でも良かった、生きてたわ。





×

非ログインユーザーとして返信する