思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

チケット代は気にするな

「チケット代持つからこっち(台湾)に来てくれない?」


台湾にいる彼からそんな申し出がありました。



元々GW開けに日本に帰国する予定で、帰国した時に必要なものをいろいろ揃えるはずが、今回の事故でそれがオジャンになったそうな・・・。


あら?
そうなの?!
そもそも帰国する話自体聞いてないけど・・・(苦笑)


プラス今回の事故で必要になったものが増えたので、それらを持ってきてほしいとのこと。


今は日本に頼れる身内もなく、「遠い親戚より近くの友人」ということらしいのですが、思ってもみないお話!


元々GWを避けて少しお休みをもらおうとしていたので、なんとなるっちゃ~なるかも・・・。


「あ!
 でも、だいぶ前にパスポート切れてるわ!!」


というと、


「今すぐ取ってこい!」



うん、そうね。
台湾に行くかどうかは別として、作っておいて損はないかな。


とは言うものの、前回は作って一回しか海外に行っていない。
しかも今回作っても使わない(行けない)かも?!

×

非ログインユーザーとして返信する