思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

Speedpass+申し込みました

よく行くガソリンスタンドが夏以降は現金値引きをするためにはスピードパスプラスに申込する必要があるとのこと。


なんだそりゃ?


よくわかりませんがこのまま何もしないと2円引きがなくなるのは痛い。



ということで店員さんに聞いてみると要するにクレジットカードを作るかナナコを作れば問題ないとのこと。


元々現金派なのでナナコのほうを作ることにしましたが、ついこの間セブンカードプラスを作ったばかりなのになんだかナナコに縁があります。


後から届くのかな~と思っていたらその場でスピードパスを受け取れました。


使い方はこんな感じだそうです。



まだ2円引きはされませんがnanacoとしては機能するそうなのでチャージも可能です。


う~ん・・・

わかってはいましたが結局ナナコが二枚になってしまった・・・。


チャージもさることながらポイントの問題もあるので失効しないように気を付けないと。



正直面倒くさい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する