思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

桔梗屋工場祭り

昨日、速報?でお伝えした桔梗屋工場祭りですが、

会場ガイドマップにあるスタンプラリーですが参加してきました。


なぜならスタンプを全部集めると参加賞(お土産)をくれるから。


まずは、当初の目的だった工場見学から


あの黒いものなんだ?!


あっ、黒蜜


手前では一生懸命ケースを振って何かを確認していました。


こんな作業を見ながら進んでいきます。


壁に巨大信玄餅が


見学終了
いざ見学してみると思ったより手作業の工程が多くてちょっとびっくりしました。


工場を出ると同じ建物内?には包装体験ができる場所がありました。


ラインの人みたいに早くはできないでしょうが、せっかくなのでチャレンジ!



席に着くとすでに信玄餅が4つ置いてあり、受付でもらったこの箱に詰め込みます。


包み方はテーブルごとにお店のお姉様が説明してくれますのでご心配なく。


いざチャレンジ!!


出来ました!


包み終わったらこんな感じで梱包します。


完成


思ったよりうまく出来ました。


体験コーナーの先では信玄餅ソフトがっ!


もちろん買いました(笑)


建物を出ると次のチェックポイントがありました。


そうだった。工場見学ですっかり忘れてた。


本社の壁に作られていた信玄餅の袋でできた巨大オブジェクト


人だかりができていたのでのぞいてみるとクイズがありました。


スタンプラリーは桔梗屋さんの本屋内だけではありません。
桔梗屋さんを後にして


こんな無料シャトルバスに乗って金川公園に入ったり


こんなきれいな桜を見ながら


次々とチェックポイントをクリアしていきます。
5つしかない割には結構楽しめました。


「参加賞は(どうせ)信玄餅1つでしょう?」と思っていたら、さらにおまけがありました。


よっ!
桔梗屋さん、太っ腹!!!


そういえば、朝早くから並んでも日によっては難しいと言われている詰め放題は工場祭りのおかげで、当然この状態・・・


代わりに?お菓子のアウトレットでお買い物
ついつい買いすぎました・・・。


義母へのお土産はこれ


あれ?
袋にはトウガラシのマークが?!


やっぱり・・・



まあ、いいか。


そんなこんなで当初の予定は小一時間もあれば十分だと思っていた桔梗屋の工場見学ですが、気が付けば約三時間・・・。


十分堪能いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する