思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

よその家のことは言えないな

ダイヤモンド&セラミックシャープナーで義母の家の砥石に文句をつけていましたが、
我が家の砥石もこんな感じでよぞの家のことを言っている場合じゃない。


やっぱり真ん中がへこんでるし・・・。


ネットで調べると、ブロック塀にこすり付けて平らにする技があるらしい。


ということで、早速、ゴリゴリこすり付けました。


が、小一時間ほど頑張ってもほとんど変わらない。
というか、ブロック塀のほうがどんどん滑らかになっていく・・・。


もう、無理!
腕が限界です。


今回買ったダマスカス包丁はとても固いらしいので、普通の砥石では研げないような記事もあるので、ここはいっその事新しい砥石を買った方がいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する