思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

砥石を研ぐ砥石

えぇ〜い分かりにくい!


要するに、世の中にはダメになった砥石を修正するための砥石があるのです。


それがこれ


修正砥石です。
色々悩んだ挙句、とりあえずこれを買っちゃいました。


だって、1300円で買えるんですもの。
安物買いの銭失いにならなければいいのですが・・・。


まあ、ダメでも我が家の砥石だけでなく義母の家の砥石も直せるし、無駄にはならないでしょう。


型番から行くと#300番のようです。


スエヒロ セラミック 修正砥石 中~仕上砥石修正用 WA300 No.0305-SS
スエヒロ セラミック 修正砥石 中~仕上砥石修正用 WA300 No.0305-SS
末広
DIY・工具


こいつを使って修正します。




とりあえず、今の砥石にあててみると・・・



すきまだらけ!


水に濡らしながらゴリゴリ削り始めると、すぐにこんな感じになりました。


早っ!


ひたすらブロック塀にこすり付けて一時間、
それなのに結果はこれ・・・。



あの一時間はなんだったんだー!!



それはさておき、ものの10分もかからずに平らになりました。


修正砥石の裏をあててもこの状態
下の台木にもピッタリ!!


もし、砥石の買い替えを考えているのであれば、この修正砥石は買いだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する