思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これも和食でしょうか

本日『和食』が無形文化遺産に登録されました!(パチッパチッ!!)


今まで以上に世界の人に和食文化が広まることでしょう。

いろいろ間違った認識をされている方々にも少しはご理解いただけるかも?



間違った認識といえば

先日思いつきで栗ご飯を作ってみました。


「えっ?今さら栗ごはんって遅くない!?」

という意見はおいといて 


思いついた栗ご飯はこいつで作りました。



甘栗!!


新栗仕様です。


相変わらず粒は小粒です。


栗ごはん準備のため、殻をむいていたのですが食欲には勝てず

栗をむきながら一つ食べ、二つ食べ・・・

結構いっぱいつまみ食いをしちゃいました。(笑)


だいぶ消費しながらも今回は贅沢な(甘)栗ごはんにしました。


作り方は超簡単!

そう、大体の皆様のご想像通り、研いだごはんに甘栗を入れて炊くだけ!!

あ、そうだ! 味付けに塩も少々入れました。


炊き上がったら出来上がりです。


こんな感じ


で、問題の味のほうですが、

『まずくはない』

が正直な感想です。


何をどうすればもっとおいしくなるかわかりませんが

想像していた栗ごはんとはちょっと違っていました。


次回味付けを変えてチャレンジするかどうかは不明ですが

どなたかおすすめの作り方をご存知の方は教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する