思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

増税決定

予定通り?消費税の増税が決まりました。


シナリオ通りに話が進むのはいいのですが

景気回復したとはまだまだ言い難い状態で

いつまた転ぶかわからないのに・・・。


いや、いいですよ、別に10%でも15%でも。


集めたお金が正しく使われて、老後も安心、

教育も医療も問題なし!になってくれさえすれば!


そこがあまりにもあやふやだからみんな反対しているわけで

一部の方にしかメリットがない増税はいかがなものかと・・・


8月の完全失業率は悪化したものの、

有効求人倍率は改善し、おおむね景気の回復・・・


  おおむねって・・・


A:『何かよくなってきたんじゃね?』


K:『そうだね~』


A:『じゃ大丈夫か!』


K:『そうだね~』



『とりあえず増税』であげるのに腰折れ防止のために5兆円配るなら

どうでしょう、いっそのこと先に配ってしまっては?


1000兆円借金があるから、今更5兆円増えても

消費税分にもなりませんよ。

(銀行の預金金利よりは高いけど・・・)


その様子を見て足元ががっちり固まってから

増税というわけにはいきませんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する