思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

リポビタンDキッズ

ドラッグストアに風邪薬を買いに行ったら
思わず目についたので買ってきました。


リポビタンDキッズ



そもそも風邪薬を買いに行った理由が
子どもが風邪をひいてしまったのですが
我が家の子供用の風邪薬が切れていたため
買いに行きました。


一瞬大人用を少なめに飲ませれば?とも思ったのですが
お薬は用法用量を守らなければ何が起こるかわからない。


そんな危険なことを大事なわが子にはできません。


なら医者に行けばいいという単純な話なのですが
「頭痛~い、のどが痛~い」という割には
本人は大丈夫というのでそれならということで
買いに行ったわけですが一緒に買ってきました。


おかげ様で風邪薬と合わせて飲んで一晩寝たら
翌朝には元気になっていました。


「栄養ドリンクすげ~!」


改めて実感しましたがどうしてもドーピング感があるので
多用しないようにしたいと思います。



結局ネタのようでしたが某国の某エナジードリンクで
本当に翼が生えたというネタもありましたしね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する