思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

この花はなんでしょう?

たまたま通った道の脇の畑にこんな花が咲いていました。


うす紫色でとてもきれいな花でした。
残念ながら空が薄曇りなのであまりきれいに見えませんが・・・。




でもいったいこの花はなんだろうか?


背丈は3m越えですが茎を見ると竹のように所々節があり
一年草のようにみえます。


今まで気にしなかっただけか、
それとも最近はやってきたのかわかりませんが
今年初めて見た気がします。


きれいだけどうちには植えられないな。
とにかくデカ過ぎる・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する