思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

チェックしてみました


先日やられた不正アクセス。
気になるのでいろいろ調べたところ、こんな記事を発見。



作成したのは「Microsoftの地方支配人」ということだし、なんか使えそうじゃない?!


使い方はとっても簡単。
メールアドレスを入れて検索ボタンを押すだけです。


ということで試してみました。



すると・・・


なに~?!
Tumblrから漏れているらしい・・・。


よくよく見るとTumblrから6,500万以上漏れているらしい・・・。


試しで登録しただけなのでほとんど使っていませんが、念のため速攻で変更。



他のアドレスでは出てこなかったのですが、出ていなくても漏れている可能性は十分にあるということが書かれています。


みなさん、パスワードの使いまわしは危険なのでやめましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する