思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

渡航準備(最終確認編)

※せっかく書いていたのに予約投稿に失敗していました・・・orz


いよいよ出発の日が近づいてきましたので、忘れ物がないかどうか、最終確認をします。


確認をしているときもいろんな意味でドキドキです。


横で一緒に確認している奥様も緊張しているらしく、そのドキドキがこちらまで伝わってきます。


子供からも


「荷物はなくしてもいいから、絶対ママから目を離さないでね!」
「何なら、リードでも持ってく?」


とまで言われる始末・・・。


そういわれると、本当にはぐれやしないか超心配になってきます。


まぁ、なんとかなるでしょう。
きっと・・・。



着替えも入れたし、頼まれていたものもすべて入れた。
パスポートもあるし・・・。


よし、これでOK!


・・・。

待てよ?
本当に大丈夫か?!


不安に駆られてもう一度、荷物を確認します。
着替えに、下着、靴下、ハンカチ etc


よし、大丈夫!


そういえばカメラはどうするかな~
ここまで来て悩んでいます。


というのも、異国の風景や文化をぜひカメラに収めたい。
スマホという手もありますが、やっぱり一眼とは違うし・・・。


でもな~、首からカメラをぶら下げていたら危ないとか書いてあるしな・・・。

何よりカメラを持っていくと写真を撮ることに一生懸命になって、おそらく観光どころではなくなる・・・。


そもそもカメラを持っていくと荷物がかさばれるし、重くなる。
今回、奥様と二人でMサイズのスーツケースひとつで行くので、手荷物にもあまり余裕がない・・・。


決めた!
カメラはあきらめよう!
せっかく始めていく台湾なんだから、画像ではなく、自分の目で見て来よう!!


と、奥様に宣言したものの、やはり未練が・・・。



う~~ん・・・

ぎりぎりまでさんざん悩んだ挙句、本当に決めました。
これが本当に最後です。

「ムービーを持っていこう!!」


最終妥協案はムービーです。(苦笑)


なぜムービーかというと、

  1. 軽い(充電器やバッテリーを入れてもカメラの半分以下)
  2. 小さい
  3. 動画だけでなく写真も撮れる
  4. ズームも効く
  5. スマホのバッテリーも節約できる

これだけメリットがあれば、持っていくべきでしょう!


出来た・・・
もうこれで完璧だ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する