思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

渡航準備(お薬+α編)

色々なサイトを見ると、あると便利といったものや、
向こうでも売っているけど持っていったほうがいいものがいっぱい書いてあります。


ということで、今回はお薬を中心にこんなものを用意しました。


マスク

のどぬーるのぬれマスク


どこで使うかというと、飛行機内で使う(予定)
とても乾燥するのであったほうがいいとのこと。


対して重くないし、場所も取らないので準備してみました。


日焼け止め

台湾は5月でも日差しが強いとのことで日焼け止めを用意


元々インドアな上にアトピーのお肌はきっと台湾の太陽にやられてしまう。
そうなる前に日焼け止めで予防します。


酔い止め

必要ない気もしますが、向こうでは電車とバスで移動予定なので念のため準備


これこそ台湾でも売ってそうですが、ついでに購入しました。


その他

これだけ準備しました。

  • バンドエイド
  • 虫よけ
  • 正露丸糖衣A
  • 目薬
  • 胃腸薬
  • 蒸気でホットアイマスク


これに普段飲んでいる薬と片頭痛の薬を持っていけば安心です。


ちょっと持っていきすぎ!と言われそうですが、
使わなかったら友人にお土産としておいていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する