思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

○○の浮き輪

その昔、アメリカに行ったときのこと。


道行く人達は男女を問わず誰も彼も恰幅が良く、映画に出てくるようなスタイルバツグンな人はほとんど見かけませんでした。


その代わりと言っては何ですが皆さん腰回りに立派な「脂肪の浮き輪」を持っていらっしゃいました。(笑)


当時スリム?だった自分は純粋に「ああは成りたくない」思ったものでした。


それがまさか10数年後の自分の姿だとは露知らずに・・・。



なんでしょうね~

どうしておへそ周りに脂肪がついてくるんでしょうか?


たぶん食生活が欧米化(肉食中心)しているのが一番の原因なのでしょうが、ここまで来ると野菜を食べたからといって何とかなるものでもない気がする・・・。


やっぱりこれしかないか

  • 食べる量を減らす
  • 食べた以上にカロリーを消費する(運動する)
  • 寝る前に食べない
  • 筋肉量を増やす
  • 間食を控える(あえてやめるとは書かない)


と、カッコいいこと言ってますが全部やるのは無理!!

意志が弱いのですぐに挫折してしまいそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する