思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

リフォームするぞ!

さてさて、やっと我が家のリフォーム歴が書き終わったので
現在の話をすることが出来ます。
と言ってからだいぶ経ちますのでまたも過去の振り返りになりますが・・・


今検討しているのはお風呂のリフォーム!


今のお風呂はこんな感じです。

汚い写真でごめんなさい
※この後も汚い写真が出るのでみたくない方は離脱してください




購入時の話では前の方が5年位前にリフォームしたとのことで
説明を受けておりましたが合わせるとかれこれ20年ほどたってしまいます。


前の方も約20年?くらいでユニットバスの交換をしていたようなので
耐用年数が20年くらいなのかもしれません。
(元々がユニットだったかどうかはわかりませんが・・・)


でもなぜやろうかと思ったかというと壁のひび割れが気になるからです。
あと浴槽の底と洗い場の床のフカフカ感も気になる・・・。


洗い場と床の素材は両方ともFRPなので強度は大丈夫だと思いますが
200リットルの水と人の体重がかかっているのでちょっと心配です。


底のフカフカ感は数年前からだんだんに気になっていたのですが、
壁のひび割れはある日突然気が付くと細かいヒビが壁一面に・・・。



ある日突然寿命が来たという感じで一気にこんな状態に・・・。





風呂掃除は家族に任せていたのでもしかしたら
もっと前からかもしれませんが、とにかくある日突然気になり出しました。


日に日にヒビの隙間が黒くなったり剥離してきたり
「もう駄目なんじゃない?」という状態になりました。


ということで資料集めから始めました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する