思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

昨夜の出来事

真夜中に突然うめき声が聞こえる・・・。


1Fの玄関のあたりだ。



初めは気のせいかと思ったが確かに聞こえる・・・。


夏だからってまさかアレか・・・。



とりあえず下に降りてみる。


すると家の者が玄関でうずくまっているではないか!!


「どうした!?」


うううう・・・


「大丈夫?」



少しすると苦しそうに

右の腰のあたりが痛い


「救急車呼ぶ?」


う~ん・・・



ちょっと微妙だったのでとりあえず救急相談センターに連絡することに


救急相談センターとは救急車を呼ぶかどうか、自力で行くかなど

 迷った時に相談できるところです。


で、#7119を押したのですが話し中・・・・


仕方がないので『ダイヤル回線電話やつながらない地域からは』のほうへ。


症状をお話しすると救急に回しますとのことで1119に回してもらった。


そこで詳細を伝えるとすぐ向かいますとのことでしたので


「すいません真夜中ですし、

  住宅街なのでできればサイレンは控えていただきたいのですが・・・」

とお伝えすると


「緊急なのですいません」とのこと・・・・。


ということでほどなくしてサイレンとともに救急車がやってきました。





つづく・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する