思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

分けてなんかやるもんか!

庭の実(ブルーベリー)ですが、たっぷり(過ぎる)お水と日光により

順調に大きくなっています。


去年の雪辱を晴らすべく大事に育てておりますが、

先日の三鷹市のようなヒョウなんか降ったらひとたまりもありませんので

何か対策を考えねば・・・・。


しかし天候以外にも敵がおります。



そう、奴らです。


ひまわりのタネ~でも書きましたが野鳥たちです。


スズメやハトは大丈夫(?)なのですが、ブルーベリーやトマト、柑橘系の実は

毎年ムクドリやヒヨドリたちに狙われています。


ということで今年は防虫ネットにしてみました。




透明のビニールで巻いてしまおうかとも思ったのですが

こっちのほうが雨風も通るし、木々には優しいかな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する