思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

大量だ~ パート3

今年は本当によく実ってくれました、ブルーベリー。


木自体は10数年ほどたつのですが日当たりが悪かったせいか
さほど大きくはありませんが、それでも今年は豊作です。





今年は防鳥ネットをかけていなかったので鳥たちにだいぶやられていますが
それでもこれだけ取れました。


これは2週間前に収穫した分


種類の違う木が2本あるので分けて収穫してみました。


左のほうは多少小粒ながら完熟するととても甘いです。
右のほうは粒が大きいのですが完熟していても酸味が残ります。



そしてこれが先週分


一緒にマイクロトマトも収穫




そしてこれが今週分


去年は全然でしたが今年は本当に大豊作です。


とても我が家だけでは消費しきれないのでご近所様におすそ分けをしました。



まだ木になっているのであとはどうするか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する