思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

雑だな~

いきなりこんなメールが来ました。


大体はセキュリティーソフトのおかげで目にすることはないのですが

たま~にこうやって目にすることがあります。




(怖いので)当然本人認証サービスは押下しておりませんが

銀行からの連絡(しかも本人確認サービスの連絡)が

さすがにyahooアドレスってありえませんよね?


それとも最近はあり得るのだろうか?

三井住友銀行にお世話になっていないのでわかりませんが・・・。


もしあったらごめんなさい。(笑)



今は銀行だけでなく証券会社やECサイトでさえ自社ドメインが当たり前なのに

あまりにも雑なお仕事のような気がする・・・・。


まあ、それでも引っかかる人がいるから送っているのでしょうが

怪しいメールにはみなさん十分注意しましょう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する