思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-2 目指すはチェックインカウンター

成田エクスプレスを降りてそのまま人の流れについていき、
エスカレーターに乗って3階へ


「あ~、ここテレビで見た!」


テレビで見た場所と同じ場所に来たことで、ちょっとテンションUP!


よしよし。


案内板を確認すると、キャセイパシフィックはC・Dへ行けばいいらしい。


と、ここでまたまた思い出しました!


レンタルWi-Fi取りに行かなきゃ!!


1階に戻って「フォートラベル GLOBAL WiFi カウンター」を探しますが、
わかりやすい場所にあるのですぐに見つかります。


よしよし、これであとはチェックインするだけだ。


が、ここでプチハプニングが?!


カウンターのそばに「自動受付機」があったのですが、説明通りにやっても受け付けてくれない・・・。


なぜ?!


係りの人に聞けと表示されるものの、係りの人いないじゃん!


まあ、そりゃそうだ。
まだ、12時を少し過ぎたばかりだし・・・。


周りを見ると、同じようなところで困っている人がちらほらいらっしゃいます。


(よかった~自分だけじゃないんだ。)


いやいや、何もよくありません。
チェックインできなければ飛行機に乗れないんですから・・・。


そうこうしていると、係りの人が出てきました。


「すいませーん!」


恥も外聞もなく、大きな声で呼びました。
そりゃ~もう必死でしたから(笑)


すると


「自動ではできないのでそこに並んで受付をしてください。」


とのこと。


はいはい、それなら待ちますよ。


そんなこんながありながら無事チェックイン完了!


まだまだ時間があるので、予定通りお昼を取りますが、
機内食のことを考え、ちょっと軽め?にしました。


お腹も膨れましたが、まだ時間がありますので、4階の見学デッキへ


そろそろいい時間になったので、トイレに行ってから出国手続きに。


トイレに行く通路がこんなに和風な感じ


奥様一番のお気に入りだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する