思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-1 成田エクスプレスに乗ろう!

いよいよ台湾に出発です。


乗る飛行機は成田空港から15:40出発予定のキャセイパシフィック航空 CX451便。


ということで、2時間前までにチェックインをするとなると、
遅くても13:30までには確実に空港についていたい。



しかし、心配性のお上りさんはギリギリの選択肢にはない!


ということで、新宿を10:40に出発する列車(成田エクスプレス19号)を予約したので、約4時間前に到着します。


最悪、これならバスでもなんでも代替えが可能。
あ~、安心するわ~(笑)



まあ、予定通りに着いたらちょうどお昼時だし、せっかくなら空港でお昼でも食べるか?
でも、機内食も出るって話だし、悩むわ~。


しかし、心配は尽きません。
万が一、新宿に着くのに遅れたらどうする?!


人身事故でもあったらたまったもんじゃない。


ということで、新宿駅での移動時間も加味して、成田エクスプレスの出発時間の30分前には新宿駅にくように逆算をします。


よし、この時間に出れば大丈夫!
と、yahooの路線図やら、navitimeやら見ていたのに・・・。


結局、予定より一時間以上早く家を出てしまいました(苦笑)


日頃の行いのおかげか、何事もなく無事新宿駅に着きました。
9:30過ぎに・・・。


さすがに早すぎた(笑)


待っている間、奥様はただひたすら


「もういい。ここまで来たからあの電車に乗って帰ろう?」
「ね、帰ろう?」


いやいや、これからですから!


そんな奥様をなだめつつ電車を待っていましたが、
早く着きすぎたおかげ?でこんな写真が撮れました。


やっと列車がきました。


列車に乗ると、ここにスーツケースを置くことができます。
自分以外にも何人か置いたので、棚はほぼいっぱいになりましたが、だ~れもカギはかけていませんでした。



席の前のテーブルはこんなにデカい


しばらく走るとスカイツリーが見えてきました。


何事もなく順調に成田空港駅を目指します。


ここで、やっと一息つきました。


「はあ~、さすがにもう大丈夫だろう」



あ!
朝ご飯を食べるの忘れてた!!


ふとスマホを見ると電池が50%を切っていました。
時間が有り余っていたのでひたすら調べまくっていたためですが、心配いりません。

成田エクスプレスは席の横にコンセントがあり、こんな感じで充電ができるんです。



人の心配をよそに、定刻通り、無事成田空港駅に着きました。


よ~し、次はチェックインだ。

×

非ログインユーザーとして返信する