思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

試し切り その2

トマトの次は当然、鳥皮でしょう!


鳥皮自体が新鮮だったのか、包丁の切れ味がいいのかわかりませんが、軽く押しながら刃を当てると、これまた簡単に真っ二つになりました!


そしてお刺身!


そうです!
試し切りをしたいが為にお刺身を買ってきてしまいました。(笑)


冊は包丁全体を使うように根元のほうから刃先まで引き切りで切ると
こんなにきれいに切れました。


断面はこんな感じで、まったくつぶれず、鏡のように光を反射します。


マグロ、ブリ、サーモンといろいろ切ってみましたが、
もう文句のつけようがないくらいキレ~イに切れました!

力で切断(あえて切るとは書かない)するのではなく、ちゃんと刃で切っているおかげで細胞がつぶれず、全く汁が出てこないのでいつまでもお皿がきれいな状態。

そして見た目だけでなく、味も全く違いました!!


恐るべし、ダマスカス!
いや~恐れ入りました。


最後の試し切りは食後のデザートにオレンジを切ってみました。

これまた刃を当ててから軽~く押してみると刃が吸い込まれるように切れ、
見事な断面になりました。


次は何を切ろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する