思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-8 ミッション&リクエスト

訪問先か~


行ってみたいところはたくさんある!
が、今回の渡航で頼まれたこと(ミッション)もある!!


よ~し、やってみたいこと、行ってみたいこと、とにかく全部言ってみよう!!
それから決めよう(決めてもらおう)!


行きたい場所

  1. 霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ)

    お参りとお守りをゲットしなければ!

  2. 龍山寺

    台湾屈指のパワースポットでお守りゲット!

  3. 台北101

    ぜひ見てみたい!

  4. 国立故宮博物院

    ここはぜひ豚バラ白菜(なんか料理の名前みたいですが)を見なきゃ!(笑)

  5. 士林夜市

    やっぱり台湾最大の夜市は見てみたい

  6. 九分

    湯屋の写真が撮りたい

  7. 十分

    ランタン上げしたい

  8. 彩虹眷村(ツザイホンチュエンツン)

    派手派手の村を見てみたい

台湾旅行の定番の場所ばかりですね。

みんなこの本に載っています(笑)

やりたいこと

  1. 台湾新幹線に乗りたい
  2. MRT(地下鉄)に乗りたい
  3. 悠遊カードがほしい
  4. 足つぼマッサージしたい
  5. スーパーでお買い物したい
  6. タピオカミルク飲みたい
  7. マンゴーカキ氷食べたい
  8. 小籠包食べたい

今にして思えば欲張りすぎですね・・・。
よくぞこれだけ言ったもんだ(苦笑)



それでも快く


「わかった。考えてみるよ。」


やさし~ね。


「全部じゃなくていいよ。
 全部言ったら間違いなく死んじゃうから(笑)」


「わかってるよ。任せときな。」


心強いお言葉。


「あ、でも、お守りのところは絶対で、九分はぜひ行きたい。」


「わかった。じゃあ明日9時にホテルに迎えに行くよ。」


「了解です。よろしくね~。」

×

非ログインユーザーとして返信する