思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

錠剤もあるんだ

お使いを頼まれて薬局に葛根湯を買いに行ったところ

なんと錠剤の葛根湯を発見!(って今さら?!)



今までず~っと顆粒しかないと思っていたので

目からうろこでした。


いつからかあるのかわかりませんがあるならあると

早く言ってくれればいいのに・・・。


というのも上の子がまだ小学校に上がる前位の時

風邪を引いたので変な風邪薬よりは葛根湯だろうと

当然のごとく顆粒タイプを飲ませたのですが

水をためた口に流し込んだ瞬間!


「ブー!!」


それは見事な噴水になりました(苦笑)



それ以降、顆粒タイプが苦手な上の子は医者に行くたびに


「粉が飲めないんです(泣)」


と今でも自己申告をしてできる限り錠剤をもらっています。



トラウマって怖いですね・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する