思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

お休みなので

お休みなので親戚のところに行っていろいろ寄って遊んできました。


初めは高尾山を目指そうとしたのですがGWで激混みのようなので
今まで行ったことのない多摩御陵へ




脇に交番のある門を入ると広ーい広場がありどこを歩いていいか迷っちゃいました。

小心者なので結局端っこのほうを歩いて入場




中にある門の右手




そして左手には案内板



歩を進めていくと何とも言えない厳かな雰囲気があり
とても東京とは思えないような静けさでした。




北参道を通って武蔵野東陵へ




次に武蔵野陵







そのまま多摩陵、多摩東陵へ











そしてここが新たに出来た(作っている?)ところ
柵は低いのですが警備の方がいてその奥に入ることは出来ません。


柵の向こうにある道のさらに奥の方に車が通っていたので
そこまで行くと御陵の端っこ(高尾海道?)になるようです。



帰りは表参道を通って出口へ





出口付近にあった事務所?



正面から




最後にもう一度道のど真ん中から撮影



そのまま案内板に従って陵南公園へ







顔を消すのが面倒なので写真を撮りませんでしたが
公園の中にはじゃぶじゃぶ池というのがあって子供がいっぱいでした。
なんでもGW中と夏場に入れるようです。



続いて南大沢にある三井アウトレットパーク 多摩南大沢


休み中はみんな同じ様なことを考えるみたいで駐車場が激混みで
入るまでにだいぶ時間がかかりました。




アウトレットパーク自体初めてでしたがテレビで時々出ているので
なんとな~く雰囲気はわかっていましたが思ったよりも狭かった。


最後は銀河アリーナ

本日までスケートが可能です。


入場口のそばに有名スケート選手のサインがありました。








浅田 真央ちゃんのサイン





そして某隣国の方のサイン




お土産は八王子の地酒?


その名も 八王子 千人同心


あまり飲めないのでお酒の味はよくわかりませんが簡単に言うと飲みにくかった。
ということは味がしっかりしたお酒だということだと思います。



今まで行ったことがない初めてのところに行けてとても楽しいお休みでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する