思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの パート13

今回のおいしいものは料理や出来合いのものではなく調味料です。


もしかしたら一番古い調味料かもしれない「塩」です。


その名も「ヒマラヤ岩塩」



たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあって目に留まりました。


普段なら気にもかけないはずなのに・・・。



中身はこんな感じで入っていました。


ちょっとわかりにくいのですが、見た目が鉱石のような感じで
水晶のようにも見えます。


ふたを開けるとちょっと箱根のにおいがする・・・。


説明書きをよく読んでみると色の濃い岩塩は硫黄の臭いがきついそうな。
そういうことね。


早速付属のおろし金ですりおろしてなめてみると 一層箱根臭がする。

「ああ~ゆで卵が食べたい!!」


ということで岩塩を使って初めて食べた料理?はゆで卵でした。


満足!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する