思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これも塗らな

ベランダだけでなく、これも塗らなきゃ。

奥様の白髪・・・

写真を撮らせてもらおうとしたら、思いっきり拒否されました(笑)



だいぶ白髪が目立ってきたので、


「美容院に行って来たら?」


と声をかけると


「いいよ、面倒くさい。」


「でもだいぶ白髪が目立ってきたよ?
ついでに短くしてきたら?」


「わかった、来年行ってくる」


オイっ!



と、こんなやり取りの結果、とりあえず白髪だけでも染めることになりました。
自宅で・・・



家で染めるといっても、奥様が染めるといつもムラや染め残しがあるので、いつのころからか自分が染めてあげるのですが、奥様が選ぶ染粉は毎回変わります。


メーカーだけでなく、泡タイプだったり液体だったりその都度違うのを選ぶのですが、
今回はこれ



ビゲンの香りのヘアカラー


濃厚クリームで密着染め、なおかつ色長持ちタイプ
これは長持ちしそうです。


奥様の髪は背中まであるロングなのでこれを2パック使います。



おでこや髪の生え際にはニベアを塗って色が付かないようにしますが、毎度のことなのでいろいろと小技を覚えました。


まあまあの出来で染め終わりましたが、やはり写真は拒否されました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する