思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

国産は買えません

ご近所に住む、通称「畑のおばちゃん」からレモンをいただきました。


小さいものはピンポン玉くらい



でも、こんなにレモンは消費しないよな・・・


一瞬、お風呂やパックなんかも考えましたが、それはちょっともったいない。



そうだ! ハニーレモンだ!!


はちみつ漬けにすることにしました。



残念ながら家にはちみつはなかったのでスーパーへ行くと、あるわあるわ。
今はいろんな種類があるんですね、ちょっとピックリしました。


でも某C国産のものは買いたくない。
当然、混じっているものもご遠慮したい。
かといって国産はちみつは某C国の10倍くらいするし・・・・。



で、結局こちらに決めました。



ナチュロニー ゴールデンロットハニー(カナダ産)


今まで口にしたことは一度もありませんが、「花の香りとコク」に心惹かれました。



でも、この話には落ちがあります。


家に帰って早速レモンを輪切りにしたところ、何やらあま~~い匂いが・・・。


もしかして・・・


試食してみると、なんと甘いんです!!


レモン=すっぱい!!


ではなかったんです。


始めに確かめればよかった・・・・orz


それでも、頑張ってはちみつ漬けにしてみると、
なんとレモンがものすご~~~~~~く!!苦くなってしまいました。


 「なぜ??」


結局、レモンはレモン、はちみつははちみつで食べることに・・・。



先に確認しとけばよかった~。

×

非ログインユーザーとして返信する