思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

気が付かないうちに

気が付かないうちに進行していました、老眼・・・。


というのも超久しぶりに半田付けをしようと基板を眺めたのですがよく見えない・・・。


メガネ屋さんや眼科に行って調べたわけではありませんが確実に進んでいます。


手元から離せばちゃんと見えますがそうすると今度は小さすぎてうまく半田ができない・・・。


虫眼鏡を持っていたら半田付けできないし、さて困った・・・。



仕方ないのでその日はあきらめて買い物に行ったところいいもの見つけました。

老眼鏡(リーディンググラス)!
しかも588円と超格安です。


するとどういうことでしょう。


こんなにぼけて見えていた手元が


こんなにくっきり見えるようになりました!



ついに老眼鏡が必要になってしまったことが悲しい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する