思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

実験!実験!!

冷凍食品を買ったらドライアイスをもらった。


そういえば、昔よくドライアイスで遊んだな~
コップに水入れて、ポコポコ出てくるケムリをず~~っと眺めていました。


よし、昔を思い出してやってみよう!!


あれ?
あまり煙が出ない?!


昔とは違うのかな・・・


そうだ!


年末に見たガキ使でサンシャイン池崎がセクシー斎藤になったときを思い出しました。


勝手な想像ですが、ドライアイスをお湯?に入れていたように見えたのです。


でも、テレビみたいに爆発すると困るしな~と思いつつ
よーし、実験、実験!!


ちょっとドキドキしながらお湯に入れてみると・・・

ワ~オっ!


爆発はしませんでしたが、三倍くらい煙が出てきました。


簡単な実験?でしたが、結構楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する