思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

橙(代々)


橙(だいだい)の木は家にあると「代々家が続く」ということで縁起がいいと聞いていたのでいつか植えたろうと思っていました。


そこで昨年苗を購入したのですが購入した時期が悪く直植えにするタイミングを逃してしまったのでこの春に植え変えたので今年は期待していなかったのですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。


植え替えの時にたっぷり肥料を混ぜた土にして耕してやったおかげかこんなにたくさんのつぼみが付きました。


こんなにきれいな花が咲きました。


いっぱい咲いてはくれましたがまだ木が小さいので実を成らせたとしても2~4個が限界かな。


でも何より根がついてくれたことが一番うれしい!!






×

非ログインユーザーとして返信する