思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

お財布買いました

今まで大事に使ってきた財布ですがいよいよ寿命が来てしまいました。


馬具にも使われるという「ブライドルレザー」という革のおかげか

結構雑に使っていたのですがよく持ってくれました。


どこが限界かというと


ここ!!


そしてここ!!


ズボンの後ろポケットに入れているのですが

入れたまま車を洗車しているときに後ろの塀にこすり付けてしまい

とどめを刺してしまいました・・・orz



こんな無残な姿に・・・

ごめんな~。



カードを抜くと中のヌメ革の色がこんなにも違います。



「次もブライドルレザーだろう」



ということで早速注文して届きました。




[ブリティッシュグリーン] BRITISH GREEN BRITISH GREEN ダブルブライドルレザー長財布 66547 ブラック×ブラウン (ブラック×ブラウン)
[ブリティッシュグリーン] BRITISH GREEN BRITISH GREEN ダブルブライドルレザー長財布 66547 ブラック×ブラウン (ブラック×ブラウン)
BRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン)
シューズ&バッグ


前回がネイビー(ネイビーに見えない?)だったので

今度は気分を変えてバーガンディにしてみました。



ブライドルレザーの特徴といわれる「ブルーム」もついてました。


中はこんな感じ


形は前回の財布とまったく同じですが今回はダブルブライドルレザーにしたので
中の革も頑丈(なはず?!)です。



比べてみると明らかに革の質感が違うのですが残念ながら写真ではわかりません。



そしてブルームが気になるのでサイトの説明の通り

柔らかい布で拭いてやるとこんなに光沢が出ました。


写真だとものすごくテカテカで革には見えない感じになってしまいましたが

本物はもっと落ち着いた光沢ですので安心してください。


今度はとどめを刺さないように十分気をつけたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する