思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

非常食

先ほど関東地方でも大きな地震がありましたね。

今日たまたま非常食の確認をしていたのでちょっとビックリです。


確認をするとそろそろ期限切れになるものを発見。


「尾西の五目ごはん」と「尾西のドライカレー」


せっかくなので夕飯にドライカレーを食べてみることにしました。


水なら1時間、お湯なら15分ということでもちろんお湯で作ります。

アルファ米はお湯を入れる前はこんな感じですがこのままでもシリアルみたいでおいしそう・・・


出来上がり~


水分を吸ってふっくら出来上がりました。


あ~!

ドライカレーの元を入れ忘れてた!!


仕方がないので後から振りかけて食べましたがまだ蒸らしが足りないような歯ごたえが・・・。


結局あと10分ほど追加で蒸らしたところおいしくなりました。


出来上がりが260gということですがこれだけでもしっかりとお腹にたまったので、もしもの時は助かるなと実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する