思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

しいたけ栽培2日目

一日たってもうこんなに大きくなりました。



早っ!!


前日に上げた水分もだいぶなくなっているので
たっぷりかけてあげます。



このぐらいしっとりさせてやれば大丈夫でしょう。


それにしてもたった一日でものすごい成長です。


でもそれと引き換えにだんだんグロテスクになってきたので
子供が見るたびに


「キモっ!!」


もうちょっとしてきのこの形になれば違うかもしれませんが
結局自分が育てることになってしまいました。



が、一つ大きな問題が!!


実は自分、菌類アレルギーなんです・・・orz


そのためカビはもちろんのこと、パンの酵母菌なんかもダメで
食べすぎるとたちまち体中がかゆくなってきます。


なのになぜシイタケ栽培?!


当然子供にも


「パパは菌類ダメなんでしょ?
 アレルギーじゃなかったの?!」


「うん、ダメだよ。治ってないし。」


「じゃあだめじゃん!!」


確かにダメなんですが、ダメなんです。


だって大好物ですから!!

×

非ログインユーザーとして返信する