思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

頼まれ事

今までほとんど音沙汰がなかったのに

最近なぜか旧友からちょこちょこ連絡が入ってくるようになった。


これもスマホに変えたときに送った一斉メールのおかげか?









彼が家を買って引っ越しをした時もセッティングをやった覚えがある。


確か5.1chのアンプとビデオ、DVDとステレオもつないだな・・・。



早速お邪魔をすることになったが、

あいにく残業になったということでまだ帰ってきていない。


でも奥さんに話が通っているのでそのままお邪魔すると

なんと子供が増えていた!!

しかも二人も・・・。


そんなことよりセッティングだ


とリビングに行くと

でかい!!


なんと以前は32インチの液晶テレビが置いてあったところに

55インチのテレビが置いてあった。


「畳か?!」


第一印象は本当に畳に映像が映っているかと思うくらいでかかったです。

でも厚みがないんですね。

それにもびっくりしました。



気を取り直してセッティングです。


このまま文字だけだとちょっとさみしいので

配線する端子の確認のために了承を取って写真を撮ったので

載せてみました。












結局残業が終わらず、本人には会えませんでしたがお礼のメールが来ました。



「今度ゆっくり会おうね~!」



ふむ・・・

彼と会うときはどうするか?


また温泉か?!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する