思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

無事届きました!

お待ちかねのダマスカス包丁、無事届きました!


さすが高い包丁だけあってちゃんとした箱に収められて届きました。

側面にあるシールで確認

  • 関孫六
  • ダマスカス
  • 型番:AE5204
  • 牛刀
  • 180mm

うん、間違いない。
ちゃんと注文した通りの商品が届きました。(笑)


そして信頼のMADE IN JAPAN


ワクワクしながら箱を開けると


まぶしい~!


ピッカピカに光り輝いています。
肝心のダマスカス模様もいい感じです。

柄の部分はご覧のように逆三角形で、末端は金属で蓋がされています。

アマゾンのレビューで匂いが気になるということだったので、
恐る恐る嗅いでみると・・・


うん、確かに絵の具みたい。
でもこの程度ならほとんど気にならないかな。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、銘のところは印刷みたいな感じです。

そして刃の付け根のところまで金属で形成されているので汚れがたまらず、いつでも衛生的に使える構造です。



改めてみても波紋が美しい!
ちょっと心配していた裏側も、表側と同じような波紋でした。


包丁を持ったまま


「ああ~早く切りたい!!」


思わず口にすると


「ちょっと!
   危ない人みたいだからやめてくれる?!!」


確かに!


怒られてしまいました・・・。
×

非ログインユーザーとして返信する