思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これまた時季外れ?

気が付けば今頃になって金柑の花が咲きだしました。


あれ?
金柑にも四季生りの種類があるのかな?



もしかして時季外れに植え替えしたせいでくるってしまったのだろうか?


同じ柑橘類のゴールデンオレンジはこんなに立派な実をつけているというのにいったいどういうことなんだろうか。



それにしても今年の柑橘系の実は勝手に摘果をするので困りものです。


せっかく人が親切?に間引いてやっていたのに思いもよらないところが摘果して全く実がない枝もある始末・・・。


あれだけ花が咲いたのにこのままだと収穫できるのは3~50個がいいところといった感じです。


まあ、期待せずに待ってみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する