思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

新薬投入

まだ痛いんですけど・・・


未だに痛みが引かず、ついにロキソニンもなくなってしまうので
仕方なく医者に行ってきた。


先生に痛みが酷くなったし、寝返りも打てない(目が覚める)と伝えると
(以下の会話は内容を端折って書いているので誤解のないように)


「う~ん レントゲンには何も写っていないし
 神経的な痛みかな(骨が薄い?のは除く)」


「・・・・。」


「ブロック注射でもしてみます?」


「それって打つとしばらく大丈夫なんですか?」


「いや、一時的なもので1~2日程度だし、
 劇的によくなった(なる)というわけでもない」


「じゃあ、ちょっと・・・」


「それじゃ電気はどうですか?
 お風呂とか入って気持ちいとかあります?」


「いや~最近ぬるいお風呂のせいか全然感じません。」


「じゃあ、あとは薬を変えて様子を見てみましょうか。
 神経的な痛みに効く薬があるのでそれを試してみましょう。」


「じゃあそれで。」


「車の運転とかします?
 それだと出せないんだけど・・・。」


「いえ、土日以外は大丈夫です。」


「じゃあ少な目から試してみましょう」



ということで今回新薬が投入されました。




その名も「リリカ



なんかかわいい名前なんですが、こいつは名前に似合わず厄介です。



というのも、調剤薬局でもさんざん脅された(?)のですが


「(人によって)眠くなったり、意識が遠のいて事故を起こしたりetcなので
 絶対に車の運転はしないでくださいね!!」


「はい、先生も言ってました。」


「明日車の運転されます?」


「一応その予定です。」


「じゃあ、イレギュラーですがこれから夜の分を飲んで試してみましょう。
 それでもし眠くなったり何か症状が出る場合は朝は飲まないでください。」


というので帰宅後(夕方)試しに飲んでみたところ眠くなりました。(笑)
それだけではなく翌朝起きると頭痛と倦怠感、ふらつきのおまけまで・・・。
しっかり副作用が現れました。


肝心の痛みの件は正直なところまだあまり変わりません。
ただ、ほとんど目を覚ますことなく眠れたので
少なからず痛みには効いているようです。


そんなこんなでとりあえず朝の薬は飲まずに様子を見ると
起床後1~2時間でほぼほぼ副作用は収まりましたが
結局その日は違和感が続きました。


よくわかりませんが1日二回で効く分、薬の効き目が長いようです。
あまりひどくなるようなら先生に相談して考えよう。


しかし片頭痛で処方されているマクサルトも眠くなるのですが、
リリカの副作用はそれ以上なので本当に厄介です。
ぼ~~~っとするし、考えることを拒否(思考停止)するし・・・。


あ、その他には肝臓への負担が大きいので飲酒禁止だって。
まあ、元々ほとんど飲めないので影響は少ないのですが。



来月またレントゲンを撮りに行くのですが
先生が言うには骨が薄いのとこの痛みは関係ないそうな・・・。


早く治んないかな~
というより原因はなんだろうか?!

×

非ログインユーザーとして返信する