思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これが本当のブロック注射

前回ついにお注射でブロック注射と書いておりましたが
改めて近所の医者に行ったらその時のお注射は
ヒアルロン酸のお注射であることが判明!!
ここで訂正させていただきます。


なぜわかったかというと、附属病院の先生からお返事を預かったので
そのお返事を持って行った際に、


「ブロック注射を打たれたけど変わりがない」


と伝えると、


「それはブロック注射じゃなくてヒアルロン酸で潤滑剤みたいなもの
 だから痛みにはあまり関係ない。」


なるほど、だからその場で動かさせたのか!
で、そんなにすぐに効くわけじゃないしという単語につながるわけだ!!



先生が改めて


「じゃあ、ブロック注射しましょうか? 」



もうわらにもすがる気持ちです。
効こうが効くまいが可能性があるならやってくれい!


ということでお願いしたところ
肩の背中側、肩甲骨の上のほうに打たれました。



で、打たれた結果ですがヒアルロン酸の効果も相まって?
左肩まで指が届くようになりました!!


が、代わりに方には鈍い痛みとだるさ(重さ?)が残りました。
なんかず~っと肩をつかまれているような感じ・・・。


さらに肩の位置?によっては同じように痛みが走ります。
腕の可動域が増えたのでよくなった?のかもしれませんが
(痛みが消えないので)患者としては微妙・・・。


ブロック注射は何回か打つようなので次回は変わると信じて
もうしばらく通院です。


津軽煮干し丸さんから市販薬のお話もいただけたので
ほかにも有益な情報がある方はぜひぜひ教えていただけると幸いです。
m(_ _ )m

×

非ログインユーザーとして返信する