思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

空耳でしょうか

夕飯のときに突然子供がボソッとこんなことを言い出しました。


マイブーム?の五七五で言うならこんな感じ。


「(鶏食べて) 最近肉を 食べてない」



はい~?
今あなたが食べているのは鶏のから揚げだと思うんですが?


じゃあいったい何を食べているのかな?



どういうことか聞いてみると
「鶏肉も肉だけど、やっぱり肉って言ったらステーキか焼肉でしょ!」



本人曰く肉と言えば牛肉、それ以外は肉とは言わないそうな。
(正確には豚肉は豚肉、鶏肉は鶏肉と言い分けるそうです。)


おいおい・・・。


それなりに食べてない?と聞くと


「2週間に一回食べないと死んじゃう」



おいおい!!(# ゚Д゚)


そんなことしたら我が家のエンゲル係数が跳ね上がってすぐに破たんしてしまうぞ。



とはいえ子供はまだまだ成長期、体を作るたんぱく質は必要です。


ダイエットをお休みしてステーキを食べに行ってきました。



一応満足はしてくれたみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する