思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

暑さにやられたらしい

車に乗ろうとしたら何かがぶら下がっている・・・?


なんだありゃ?


はじめはわかりませんでしたが近づいたらわかりました。

フロントガラスに取り付けてあったドライブレコーダーがぶら下がっていました。


きっと暑さにやられて吸盤が外れたのだろうと思い取り付けようとしたところ何と壊れてました・・・orz


これじゃだめだ、どうにもならん。


ということで早速アマゾンで購入

カメラ・ドライブレコーダー用スタンド(マウント) 吸盤付き
カメラ・ドライブレコーダー用スタンド(マウント) 吸盤付き
eyelabo
カー・バイク用品

だって送料かからないんですもの。


届いた商品と比べてみると全く一緒です。


「おお~し、取り付けだ!」



あれ?

ねじが合わない・・・。


下が壊れたほうで上が新しく届いたものですが、比べると若干ですがねじが細い・・・



マジか!




ねじのサイズ書いてないしさ~

画像じゃわかんね~よ!!(# ゚Д゚)



でもあわてません。

何のために同じ形を選んだかというと心の片隅にそんな心配があったから。


そうです、壊れたのは吸盤部分だけ。


そうなんです。

それぞれのパーツがねじで連結されているので壊れた吸盤部分のみ交換してあとは古いままで問題なし!!



かくして無事本体の取り付けは完了したのですがこのドラレコ、

さらなる問題を引き起こしたのでした・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する