思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

故障~

家のテレビが故障した。


しかも2台も・・・・。


正確に言うと一台は半年くらい前からだったが付け始めだけなので
そんなに問題にならない症状なので放置。


ところがもう一台はしばらくするとボリュームが下がって
操作を全く受け付けなくなる。
これは不便!


ということでたまたま?同じメーカーだったので修理依頼をすることに。


「あれ? そういえば・・・・」


購入したときの証書を探してみると
あったあった、ありました。


やっぱり延長保証に入っていた。
しかも5年目!


「あぶなかった~。」


使わないだろうな~と思いつつも(念のため)と入っておいて本当によかった。


早速murauchi.comに電話したところ、
ナビダイヤルで修理受付に回してもらってすぐに受付をしてもらえた。


受付後、しばらくするとメーカーから電話があって明後日にはもう来てくれるそうです。


しかも症状からほぼメイン基盤で間違いないということで
部品を用意してくれるそうなので一日で終わりそうです。

こんなことなら最初の一台も早く修理依頼すればよかった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する