思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの パート14

寒くなりましたね~。



明日は雨が降るようなので雲があって最低気温は少し高めのようですが
それでもやっぱり寒い。



寒くなってくると暖かいものが恋しくなってきます。
そう、おでんとか・・・。



帰りにセブンイレブンに寄ってみるとこんなの売ってました。





おでんの具



店頭で売っているおでんの具がパックになって売っていました。



こんなのあるんだと思いつつ、とりあえず二種類ばかり買ってみました。




卵はレンジで温められませんので、糸こんと一緒にお湯で温めることに。

なぜフライパンで暖めているかというと、皆さんはご存知でしょうか?
実はおなべより早くお湯が沸くんですよ。

ということで袋をひっくり返しつつ暖めました。




早速食べてみると
「うん、セブンイレブンの味だ」



が、糸こんはそのままだとほとんど味がついていないので
あの味で食べるためには出汁で煮込む必要があります。
(パックの汁はあの汁ではありませんでした)



おいしかったのですが暖める手間を考えても
お店で買ったほうが手軽でいいと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する